最近、音声編集や効果音作成をする機会が多くなってきてまして、そんな中で、音作りに関して日々色々思っていることを書いてみるページです。まとまった文章を書く気力があまりないので、更新は芋虫のように遅いかもしれませんが、、、、、
画像とか音声とかをなるべく多く使ってわかり易いコラムにしたいと思います。(低速回線の人たちは無視っつぅーことで。。汗)
96KHz/32Bitsインパルス応答ライブラリ売ってます!!!

 
第一回 インパルス応答の採取?!SOの1
第二回 インパルス応答の採取?!SOの2
第三回 インパルス応答の採取?!SOの3
第四回 高サンプリングレートの効能
第五回 安物買いの高音質
第六回 インパルス応答あげる
第七回 TSP小技
第八回 音楽的な?!TSP
第九回 畳み込み道場・ノイズ編
第十回 声道インパルス応答らしき波形の測定方法
第十一回 畳み込み道場・何でも缶でもネタ化編
第十二回 実況中継music-dspメーリングリスト!
第十三回 Bスプライン窓のススメ
第十四回 ドラムで行こう!(歪み込みとでも申しましょうか)
第十五回 量子オシレータ、、なぁんてね。。
第十六回 歪みを彩る隠し味
第十七回 響け!大車輪!
第十八回 悪魔が蒸発する音の作り方
第十九回 エレクトロニカのための楽器一考
第二十回 鐘楼はかくかたりき
第二十一回 信号処理にはピンポンゲームがお似合いだ!
アフェリエイトを始めました。。何とぞご贔屓に。。
戻る